オリジナルうちわ作成講座開催しました!



パソコン市民IT講座菊川教室です。

7月のカルチャー講座第1回目
オリジナルうちわ作成講座を開催しました(*^▽^*)

今まではデジカメ写真を活用することが多かったけど最近はスマホが主流。

ということで、今回はスマホの写真をパソコンに取り込んで使いました(^^)


みなさん、た~くさんの画像がスマホに保存されていて選ぶのが楽しい♪

パソコンで作成したデザインを印刷し、シールになっているので
うちわに貼り付けたら出来上がり

かわいい小学生のお子さま、大好きなペットの写真でグラデーションも使い、とっても上手に作っていました♪

写真をフレームで飾ったり、ソフトなデザインを入れたりした方も♪

作品は「みんなの作品集」でご覧いただけます。

第2回カルチャー講座は 7月11日(土)12:00~13:00

ディートを使わない体に優しいアロマ虫よけスプレー作り

予約制で残席2名。どなたでもご参加出来ます

7月8日(水)11:10~12:10
初めてのiPad講座 受付中です